自動化の相談をしたい場合、どのような流れで進むのでしょうか?

問い合わせフォームもしくはお電話でご相談いただいた後、
設備の専門スタッフよりヒアリングを行わさせていただきます。

ご依頼の流れについての詳細は下記をご覧ください。

装置の規模はどの程度まで対応可能ですか?

単体のFA装置だけではなく、生産ラインのご提案ならびにシステム構築が可能です。

装置開発においては、半自動化(作業者補助)の内容から完全自動化の内容まで、
お客様の工場に合わせた幅広いご提案をいたします。
半自動化から完全自動化まで、段階的な移行ができるような設計にすることも可能です。

装置開発について、どのような実績がありますか?

自動車関連の企業様を初め、住宅、医療、電気電子等、様々な業界のお客様のお困り事の解決に尽力して参りました。
問題解決事例、取引先の詳細については下記をご覧ください。

どの地域まで対応出来ますか?

九州から北関東まで設備の納入実績がございます。

その他、弊社の製作した設備を海外工場に設置する場合は、同行させて頂くこともございます。

既存装置の改造は可能ですか?

既存装置の改造・一部リプレース・メンテナンス対応可能です。
有限会社小川製作所では、多数の既存装置改造実績がございます。
新しい機能の追加、古くなった部品の交換、使い勝手の向上等、
お客様の課題に合わせてご対応させていただきます。